オリジナル名刺を作成する際の注意点

検索

ニュース

2017年08月22日
見やすさを意識したオリジナル名刺を更新しました。
2017年08月22日
オリジナル名刺を作成する際の注意点を更新しました。
2017年08月22日
オリジナル名刺のメリットデメリットを更新しました。
2017年08月22日
覚えておきたい名刺作りを更新しました。

名刺を作る手段とは

社会人になると必要な機会も増えるのが名刺です。特に外回りをするサラリーマンにとっては必需品といっても過言ではありません。名刺交換は挨拶の一環として行われています。名刺を作る方法としては、業者に依頼する方法、文書作成ツール等を使って自作する方法の2種類があります。名刺作成を手掛けている業者は非常に多く、手間をかけずに良い名刺を作りたい場合は利用したいサービスです。
専門の業者というだけあって、名刺のデザインはもちろん、写真やイラスト入りなどの特殊な名刺にも対応してくれる場合があります。名刺にあまりお金をかけたくないという方は自作してみるのもひとつの手段です。パソコンの文書作成ツールだけではなく、最近ではスマートフォンからも名刺を作成することができます。テンプレートが用意されている場合は、指定された箇所に自分の名前や会社名、電話番号等の必要事項を打ち込むだけで名刺が完成します。
凝った名刺を作りたい場合はそれなりの時間や費用、スキルを必要としますが、基本的なものであればだれでも作ることができます。相手が不快に思わないようなデザインや字体等十分に配慮して、簡潔で見やすい名刺作成を心がけましょう。

作成する名刺の種類

オリジナルの名刺を作成するには、まず何を重視するのかを決めましょう。名刺作成には種類が多いので、使用方法を決め選びます。まず名刺の用紙ですが定番のスタンダード名刺や用紙にこだわったハイスタンダード名刺、印刷にこだわったプレミアム名刺、などがございますので厚めやつるつるした手触りなど、こだわる所によって選べます。片面だけや両面、カラーも全て選ぶ事が出来ます。イメージやテーマに合わせて作成してみましょう。特にこだわりがない方はテンプレートでお任せすることも出来ます。
次にフォント選びです。ゴシック体や明朝体、楷書体など会社や好みに合わせて作成する事が出来ます。名刺の色、ツヤ表層の質など、自分の好みの名刺を作成しましょう。
名刺を通販で注文する際にお得なのが一気に大量注文する事です。通販サイトなどでは、名刺を大量注文すると割引率が上がるのでお得に名刺を購入できます。お店によっては注文してから最短で2時間で作成してくれるところもあります。通販ですと、〇〇時までの注文で当日届けてもらえたり、翌日発送してもらえたりお急ぎの方にも安心して注文する事が出来ます。送料も安いサイトもあるので便利な名刺作成を利用してみましょう。

トピックス

見やすさを意識したオリジナル名刺

自分にぴったりでおしゃれな名刺を作ろう パソコンを使って、自分に合ったおしゃれな名刺を作ることができます。…

» 詳細はコチラ

オリジナル名刺を作成する際の注意点

名刺を作る手段とは 社会人になると必要な機会も増えるのが名刺です。特に外回りをするサラリーマンにとっては必…

» 詳細はコチラ

覚えておきたい名刺作り

臨時収入のきっかけにもなる名刺作りスキル 私は文章を書くのは好きですが、完全な文系なためか、PC上で使える…

» 詳細はコチラ

オリジナル名刺のメリットデメリット

クリエイターなら持ちたい「本命名刺」 政治家から学生まであらゆる人が自分の名刺を持ち配っていく「名刺大国」…

» 詳細はコチラ

Copyright(C)2017 インパクトの強いオリジナル名刺のメリットデメリット All Rights Reserved.