見やすさを意識したオリジナル名刺

検索

ニュース

2017年08月22日
見やすさを意識したオリジナル名刺を更新しました。
2017年08月22日
オリジナル名刺を作成する際の注意点を更新しました。
2017年08月22日
オリジナル名刺のメリットデメリットを更新しました。
2017年08月22日
覚えておきたい名刺作りを更新しました。

自分にぴったりでおしゃれな名刺を作ろう

パソコンを使って、自分に合ったおしゃれな名刺を作ることができます。デザインはいろいろアップされておりますし、自分で好みの物を選んで組み合わせることもできます。まずは、どのような用紙で作るかから考えましょう。用紙の種類も沢山ありますから、自分の好みによって選ぶことができます。無地のものでも、色無地もあります。また、模様の入った物もあります。無地の物を選び、自分で選んだ背景を印刷することも可能です。更に、好みの写真やイラストを入れるのも良いでしょう。
次に、縦書きにするか横書きにするか選びます。最近は横書きが人気のようです。会社の名刺でも横書きが増えています。そして、文字のフォントを選びます。明朝体の柔らかい感じにするのか、ゴシック体のきっちりした感じにするのかは好みになります。また、プライベートの名刺であれば、もっと自由なフォントにしても良いかもしれません。
ここまで、選べたら次は写真やイラストや文字の配置を決めます。これが名刺の印象の善し悪しを決めますから、慎重に組み合わせを考えましょう。パソコンで作れるので、何度もやり直しがききますから、一番良いと思うものができるまで、何度も作り替えてみましょう。これぞというものができたなら、いよいよ印刷をします。これで、自分だけのオリジナルでおしゃれな名刺ができあがります。

おしゃれな名刺でイメージアップ

ビジネスにおいて、名刺は初対面の相手との大切なコミュニケーションツールの一つですよね。出会って一番最初に渡すものでもあり、名刺のデザインが自分自身や会社のイメージを左右すると言っても過言ではないかも知れません。そんなビジネスにおいて重要な名刺ですから、相手に信頼を与えるような、尚且つおしゃれなな名刺を作成したいことでしょう。では、おしゃれな名刺を作成するにはどうすれば良いのでしょうか?
名刺を作成する際、自分の名前や社名を覚えて貰うためにインパクトのある名刺を作ろうとする方がよくいらっしゃいます。確かにインパクトのある名刺でしたら、名前を覚えて貰えるかもしれません。しかし、会社のイメージはどうでしょうか?インパクト重視でおしゃれではないデザインの名刺だと、会社自体もそのようなイメージを持たれると思います。
それを防ぐためには、会社のイメージカラーなどを使い、尚且つ相手が見やすいようなスッキリとしたデザインにした方が会社の信頼性をより相手に伝えることが出来、さらにおしゃれな名刺になっていくことでしょう。皆さんも名刺を作る際は、見やすさを意識したレイアウトやフォントを使いおしゃれな名刺を作りましょう。

トピックス

覚えておきたい名刺作り

臨時収入のきっかけにもなる名刺作りスキル 私は文章を書くのは好きですが、完全な文系なためか、PC上で使える…

» 詳細はコチラ

オリジナル名刺を作成する際の注意点

名刺を作る手段とは 社会人になると必要な機会も増えるのが名刺です。特に外回りをするサラリーマンにとっては必…

» 詳細はコチラ

オリジナル名刺のメリットデメリット

クリエイターなら持ちたい「本命名刺」 政治家から学生まであらゆる人が自分の名刺を持ち配っていく「名刺大国」…

» 詳細はコチラ

見やすさを意識したオリジナル名刺

自分にぴったりでおしゃれな名刺を作ろう パソコンを使って、自分に合ったおしゃれな名刺を作ることができます。…

» 詳細はコチラ

Copyright(C)2017 インパクトの強いオリジナル名刺のメリットデメリット All Rights Reserved.